やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

誰でも楽しめるPUBG動画おススメと短評まとめ【VTuber~プロ選手まで】

PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)は、もはや実際にプレイするよりも動画で楽しんだ方が良いかもしれない。

 

その理由は3つある。

1つ目に、ハイスペックのPCが要らないこと。スペック関係なく、スマホでも楽しめる。

2つ目に、プレイ中は周囲が見えてないFPS下手なプレイヤーでも、動画ならば第三者の視点から冷静に楽しむことができること。

3つ目に、動画の中でならばチーターに会わなくて済むこと。

 

f:id:yasuokaden:20180305164618j:plain

 

キズナアイ

www.youtube.com

 

入門者向け動画。PUBGを知らない読者の方も、これを見ればPUBGがどんなものか分かるはず。

まあ、キズナアイが弱すぎて分かる前に終わってしまうかもしれないが。

 

そんな人のためにおススメするのが以下の動画。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

キズナアイのPUBG動画でも、筆者が面白いと感じたのは♯4である。初心者に毛が生えた程度だが、この頃はかなり必死にやっていたようだ。

♯7もその次に良い。

最近アップロードされた#9のような見所なくひどい動画もあれど、#4が一番彼女なりに一生懸命やっているように感じる。#7は最後あきらめてしまった感があるのが残念だった。

 


電脳少女YouTuber シロ Siro

www.youtube.com

 

PUBGでVTuberなら、まずは彼女の動画を見ておくべき。キズナアイとは違う一般的なプレイを、彼女の楽しいトークと同時に楽しめる。

 

まあPUBGをやっている時のシロちゃんは、中の人がキャラを忘れてほとんど素でしゃべってるんじゃないかという気はするけども。

 

www.youtube.com

 さらにこちらの動画も、シロちゃんの残忍な一面が見られて面白い。

 

萌美

www.youtube.com

 

テンポよく編集されている。合成音声に似せた喋り方も、妙にハマっている。

萌美の動画はサムネで釣るし、中身も変なのも多いが、この動画はとても完成されているので是非最後まで見てもらいたい。

 

 

猫宮ひなた

www.youtube.com

圧倒的な上手さで、見る者を戦慄させる猫宮ひなた。

初っ端から激戦区に飛び降りると、彼女の無慈悲な「処刑」が始まる。素早い反応、的確な判断力、正確無比なエイミング。

プレイヤーと語り手は別人なんじゃないかという説があるが、その有無を言わせない腕前を目にすれば、そんなことどうでも良くなるだろう。

 

バーチャルおばあちゃん

www.youtube.com

 

口が悪く、横暴な態度で人を不愉快にさせることに定評のあるおばあちゃん。

今までかわいいキャラばかり紹介してきたので目にも悪いかもしれない。

この動画ではおばあちゃんのクレイジーさ、口の悪さが十分に楽しめるだろう。どのような形で「初キル」を取るのか注目してほしい。

 

 

 声優

 

野中藍、原田ひとみ

 

www.youtube.com

30代くらいの声優マニアがゆるゆると見たいならこの動画。

プレイ自体はド素人なので参考にはならないだろうが、PUBGの動画とは思えない程ほのぼのとしている。

声優ラジオのノリである。

 

PUBG αリーグ 

www.youtube.com

 

 要するに団体戦の日本大会である。実況の人が大変盛り上げ上手だし、次々と起こる戦いには目を離せない。戦闘があるところにカメラが切り替わるので、個人の動画のように間延びすることは無い。

ただちょっと長いか。試合が始まる26:30まで飛ばすのをおススメする。

海外のプロ選手

www.youtube.com

 

プロ選手の動画は挙げるときりがないが、ひとまずこれだけでも。

この動画は短く編集された物であるが、キズナアイやおばあちゃんの動画を見た後だと同じゲームとは思えない。

また、プロは常に動画の隅にスポンサーの商品を提示しなきゃやっていけないのか、という気苦労もうかがえる。

そして興奮すると口が悪くなる人が多いらしい。まあそれは日本人も同じことだが。