やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

ポケモンUSUM|ウルトラサンムーンではルザミーネさんが良い人に?新たな組織「ウルトラ調査隊」台頭か。

 

2児の母で40代とは思えない美魔女、ルザミーネ総帥のことを忘れた人などまさか一人もいないとは思うが、一応説明しておこう。

 

前作のネタバレを見たくないという人は、見るのはおススメしない。

 

サンムーンでのルザミーネさん

前作、ルザミーネさんはエーテル財団という慈善団体の総帥だった。

エーテル財団はポケモンの保護活動に勤しむ、それはそれは誰もが尊敬する善良な団体であるように思われた。

 

が、その裏でルザミーネさんはチンピラ集団であるスカル団をカネで操っていた。

ひょっとしたら色仕掛けも使っていたかもしれない。グズマなんて明らかにルザミーネさんに気のある素振りを見せているし。 

ルザミーネさんの正体は、気に入ったポケモンを生きたまま氷漬けにして保存し、目的のためには娘も邪魔者扱いするなど、エゴイスティックで傲慢な悪人だった。

 

だがそんなルザミーネさんも、「昔はこんなんじゃなかった」と娘リーリエの口から語られている。

なんか陽気な性格だったらしい。

 

それがウルトラホールでの実験中の事故で夫を失い、こういう性格になっちゃったのだとか。

pixiv百科事典によると

彼女の夫が失踪した際ルザミーネはウツロイドに寄生され、ウツロイドの毒によって性格が歪められていたのではないかといった可能性が非常に高い
参照:ルザミーネ (るざみーね)とは【ピクシブ百科事典】

 

と書かれている。

まるでウツロイドのせいであんな性格になってしまったかのように記されている。少し眉唾物だが。

 

 

まあ、なんやかんやで最後は主人公に敗北し、ルザミーネさんの「ウルトラビーストで溢れかえったアローラ地方」を作る計画は未遂に終わった。

ラスボスが負けなきゃ話が進まないしな。

 

パラレルワールドのウルトラサンムーンでは善人に?

 

ウルトラサンムーンの新情報の動画のワンカットに注目してもらいたい。

 


【公式】 もはやここはキミの知っているアローラではない。『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』PV

 

f:id:yasuokaden:20171007001331p:plain 参照:

【公式】 もはやここはキミの知っているアローラではない。『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』PV - YouTube

この「お逃げなさい……」というセリフは誰に向けて言ってるかは、まだわからない。

おそらく主人公やリーリエに向けられたものだろうと推測できるが、少なくともサンムーンの自己中心的なルザミーネさんはこんなことを言う人じゃなかった。

まるでルザミーネさんが「いい人」になってしまったようではないか。

 

USUMの世界線では、ルザミーネさんは旦那がウルトラホールの事故にあうこともなかったし、ウツロイドの毒に侵されることもないのかもしれない。

きれいなルザミーネさんというわけだ。

 

こうなると、ルザミーネさんが再びラスボスというのも考えづらい。

ラスボス枠は新たな人が任命されるとみた。

 

 

新たな怪しげ団体

 

と思っていたら、早速新しい悪の組織らしき人たちが追加されることが分かった。

 

 

ウルトラ調査隊とかいう、ウルトラセブンのウルトラ警備隊のオマージュと思われるようなような連中だが、顔を隠してるあたりがいかにも悪人っぽい。

 


ルトラ警備隊の歌(歌有)

 

 私は肌の色で差別するようなレイシストではないと固く誓えるが、もしウルトラ調査隊の青白い肌が素肌なら、彼らはウルトラビーストの住む世界からやってきた異世界人なのかもしれない。

 

ウルトラメガロポリスとかいう謎の都市も判明したが、彼らはそこの住人なのか。

 

 

さらには、UB:STICKYという名の新しいウルトラビーストまで登場することが分かった。 

 

 

今までのUBと違い、ファンシーだ。無機質、非生物感、奇妙さが薄い。特撮にたまに出てくるマスコットキャラのようだ。リグレーともちょっとイメージが被る。

 

しかもトレーナーに使われている。今までのUBとは明らかに違う。

 

 

もしや……

 

 

こいつがネクロズマに進化するのでは?

 

 

しかし、実はこいつはタイプも公開されている。毒単タイプで、エスパー単のネクロズマとは異なる。

これまでのポケモンで進化してタイプが加わることはあれど、ガラッとタイプが変わるポケモンはイーブイしかいない。

一応、チルット→チルタリス→メガチルタリスという例外もいる。

ありえない話ではないと思うのだが・・・。

 

 

いずれにしろ、ウルトラ調査隊がウルトラサンムーンでエーテル財団に代わる「悪の組織」になることは間違いないだろうと予想している。

 

 

 

 

www.mikai.jp

 

 

www.mikai.jp