やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

ポケモンウルトラサンムーン|非リアが知ったら失禁してしまうかもしれないリア充向けアイテム、ダブルパック

両バージョンが入ったダブルパック。

一人っ子で彼女や彼氏がいない、またできる予定もないあなたは、1人で2ロムプレイする廃人向けに販売されるアイテムだと思っているかもしれない。

そんな読者の皆さんに向けて、今日は少し恐ろしい話をしよう。

 

 

私の友人の話なのだが、サンムーンの時は同棲している彼女とダブルパックを買って遊んでいたらしい。

彼女はポケリフレがお気に入りで、よくマリルリなどをかわいがっていたとか――。友人は言わなかったが、彼も同様にかわいがってもらっていたに違いない。

そんな友人は今年、めでたく入籍した。

 

また、別の今年結婚した(もちろん、現実に存在する女性と)友人も、嫁さんと遊ぶのにダブルパックの購入を検討していた。

つまりダブルパックというのは、ゲーム中毒のユーザーに向けたものではなく、カップル向けのものだったのだ。この例だけみると強引な帰納法ではあるが、そう思って間違いない。

 

この重大な事実を、今読んでいる人のの99.9%は知らなかったに違いない。

大変に残念だ。

 

そもそも特典がモンスターボール100個×2とかいうありがたくも何ともないものなわけで、この時点でヘビーユーザー向けではないことに、我々は気がつくべきであった。

 

 

それはさておき。

 

もし仮に今後彼女・彼氏ができる予定はない、あるいは興味がないという人も絶望する必要はない。

ネットさえあれば周囲に親しい人がいなくても楽しく遊べる。それが現代のポケモンである。

 

今ではインターネットを使っていくらでも「見知らぬ相手と」交換や対戦ができる。

そこに親しい人の肌のぬくもりは感じられないかもしれない。

 

だが案ずることはない。

あなたは彼氏・彼女に時間やお金や気を使う必要がない分、ポケモンというゲームそのものに集中できるのだから。

リア充と呼ばれる人たちは、1年以上にわたってポケモンというゲームをプレイすることは少ない。

少なくともこの記事を読んでいる人は、意識的にせよ無意識的にせよ、1人で純粋にゲームを楽しむ道を選んだ人たちだ。

そのことに誇りを持って、自分らしく遊べばいい。