やすおかのポケモンなどブログ

ポケモンの記事を書くと見せかけていろんなゲームの記事を書いてます。ポケモンは対戦派ですが、一番重要なのは楽しむこと。まだ見ぬ未開の地を求めて

ポケモンウルトラサンムーン予想|11月2日の発表内容は?今度こそ新リージョンフォームか、あるいは……

ポケモン公式ツイッターでは、11月2日に重大発表があると告知した。

また任天堂特有の焦らしプレイだ。

 

思えば、これまでのウルトラサンムーン(USUM)は、何かを隠しているようだった。

今日、もう当日だが、その何かの正体、即ち今日発表されるものを予想したい。

 

f:id:yasuokaden:20171102155535p:plain

発表が嬉しいものになると良いが。

 

 

1.新リージョンフォーム。

 

当ブログで散々予想してきたのがこれだ。詳しくは当該記事を参照されたし。

 

 

www.mikai.jp

 

 

www.mikai.jp

発表が新リージョンならば、私も予想した甲斐があったというものだし、実際これじゃないかと思っている。

こなかったらかなり絶望するぞ。

 

期待度:★★★★★

 

 2.新メガシンカ

これまで7世代では無かったことにされつつあったメガシンカ。だがアニメでメガシンカが登場したり、復権に向けての風向きはいい。

 

ただ今年のWCSなどを見ると、メガシンカがない方が対戦バランスが良くて面白いとも思う。メガシンカは一極集中を生みやすく、諸刃の剣でもある。

 

期待度:★★★

 

3.新マップ

金銀でジョウトを攻略し終えたと思ったらカントーに行けたときの感動。あのような喜びがまた味わえないものか。

もしかしたら、大胆にカントーのマップを実装なんてことがあったりしないか?

 

さすがにそれは夢見がちだとしても、ORASのバトルリゾートを超えるような、大胆なマップ追加がありそうな気はしている。期待したい。

 

 

期待度:★★★

 

4.新Zワザ

 

既にルガルガンやジャラランガの新Zワザが発表されているが、また新しいものが発表されるかも。

 

ミミッキュZで、ミミッキュ強化なんてのはやめてほしいが。まあもしミミッキュZが来ても、全然使えないピーキーな技でお茶を濁すのではないかと予想している。

 

ただイーブイZのような物が来なければ、そこまで驚きはない。もし発表がこれだけならば、私もそこまでは喜ばないだろうと想像できる。

 

期待度:★★

 

 

5.特別体験版

重大発表がこれだけだったらガッカリだ。

特別体験版は本当にチョビットしか遊ばせてもらえないので、ポケモンの魅力が1000分の1も伝わってこない。

 

ハッキリ言ってこれだけだったら、なんであんな期待を煽るような告知をしたのか、とさえ思うだろう。

これの可能性も高そうだが、上記の物とセットであることを願う。

 期待度:

 

 

まあ皆さんそれぞれ期待するところは違うだろうが、結局私の場合はリージョンフォームが来なければそんなに喜べないだろうね。

 

皆さんにとって喜びと驚きのある発表になることを願っている。

 

 

 

www.mikai.jp

  

www.mikai.jp